冬の貴婦人さざんか
東京農工大の名物さざんかです。

e0065354_18315331.jpg


冬の貴婦人さざんか
[PR]
# by tk3772 | 2007-12-09 18:38 | 植物
MOV→AVI変換ソフト
今まで使っていた動画作成ソフトが調子が悪いので、ムービーメーカーが使いたくなりました。それにはデジカメの動画の拡張子のMOVでは認識してくれません。それでMOV→MPEGに変換するソフトをKさまに教えていただきました。2週間前です。懇切丁寧な御指導なれど
知識不足の私にはどうしても・・・出来ませんでした。頭の中はこのことだけ・・・・
教えられたとおりに行きませんでしたが・・体験版で十分だと判りました。本日気が付いてのです。マイドキュメントにMPEGの動画が単独で在ったのを・・・・メディアプレーヤーで見れました。ところがドウガログに載せたら重過ぎてダウン・・・それで少なくして作り変えました。其の時
エンコードの前の設定でMPEGにしなくてWMVに直接つくれることを知りました。
 とりあえず手元にある孫ちゃんの動画を使って実験!!


長いことお休みしたのでつくり方判らなくなりました。これでいいのかな~?

  写真をクリックしてください


e0065354_15511035.jpg

 この体験版だとこれくらいは簡単・あとタイトルとか字いれができるか?判りませんが・・・

 画像編集が出来るようです。もう少しこの体験版を使ってみます

動画はDVDにするのが目的なので、このソフトのDVDを作成するを使えば何とかなるでしょう
[PR]
# by tk3772 | 2007-11-30 15:30 | ソフト
舞鶴公園
 大濠公園へ散歩に出かけた。今日のノルマは濠の周りを3周と決めた。まづ1週目終わりに
近づいたら、舞鶴公園の縁石をみつけた。それで 足は舞鶴公園へ・・・

 梅の花がまっさかりで紅梅、白梅、大輪、八重、いろいろの梅の花が咲いていて、とても
綺麗だった。

e0065354_22592167.jpg


 舞鶴城址もはじめて歩いたので、楽しかった~

舞鶴城址のスライドショウもみてね

  写真をクリックしてください
[PR]
# by tk3772 | 2007-02-19 23:00 | 散歩道
ライァのライブ2
 ライァのライブ「さくら さくら」です。PICASAでupしてみました。
時間的には早いです。写真をクリックしてください→スライドショウ なぜか動画になります。
画像が荒いです。




PICASAでの埋め込みです。
 
[PR]
# by tk3772 | 2007-02-17 21:28 | コミニケーション
チンドンオーケストラのミニライブ
 ライァという珍しい楽器のライブです。繊細で美しい音色が 心を癒してくれます。
皆さんうっとりと聞きほれていました。
フリーハンドの撮影で手が疲れて画像がゆれて 船酔いしそうなので、目をつぶって
耳だけ働かせて聞いてください。
e0065354_10115511.jpg



    竹田の子守歌

埋め込みが拒否されたので、リンクしました。動画画面がでたら、横▲ボタンをクリックしてください。
[PR]
# by tk3772 | 2007-02-17 10:13 | コミニケーション
大濠公園パート2
 散歩道に一番いいのは大濠公園の濠端を歩くことです。大勢に人が歩いているので、寂しくない。それに水の側だから、マイナスイオンが沢山出ているのではないかしら?体によさそう!!

それに 興味を引かれることが落っこちている。見ているだけで結構楽しいのだ!!
犬を連れている人の犬を見るだけでも、昔の犬とは違うのでそれだけでも 楽しい!!

今日も 水鳥にしました。   画面をクリックしてください。

[PR]
# by tk3772 | 2007-02-15 18:25 | 散歩道
かもめ

大濠公園のかもめちゃん、スナック菓子 の餌が欲しくって
「ちょうだい!!」「ちょうだい!!」
おねだりのパフォーマンスをして飛びます。トテモ可愛らしいです。



[PR]
# by tk3772 | 2007-02-14 17:31 | アイドル
梅の花満開大宰府天満宮
 太宰府天満宮まで2時間足らずの距離、しかし中々いく機会が無かった。2月の月例会は
天満宮となった。お天気に恵まれ、絶好の行楽日和、受験シーズンなのか?相変わらず
参拝客は多い。写真を撮るより観光の楽しみの方を優先、僅かな写真をpicasaで
UPしてみました。
どうなります事やら・・・・・写真をクリックしてください クリックしたらスライドショウでみてください。

  
[PR]
# by tk3772 | 2007-02-13 20:23 | 植物
テレビ
 2月1日についたテレビの説明本を読んだら、デジタルカメラのSDカードをモニターに差し込むと 大画面で見られること、これは とても嬉しいことでした。テレビだったら老人にも見せることが出来ます。これだけでも・・・とても 価値があります。

    サムネイルでも

e0065354_11202829.jpg


    大写しでも
  楽しめます。

e0065354_11205293.jpg

[PR]
# by tk3772 | 2007-02-11 11:31 | その他
梅の花
 みごとなしだれ梅を見つけた
お断りなしで、撮らせていただいた。
もうすぐ 春ですね~・・・もう 春ですね~

こころがうきうきしますね
頭の中は いつもはるですが・・・・経済的にはいつも ふゆです。

e0065354_1013279.jpg


カラーが追加されて、文字が楽しくなりましたね~歓迎!!カラーパレット
[PR]
# by tk3772 | 2007-02-11 10:25 | 植物



こんな態度のページです。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31